NEWSmart ナビ+

今、話題の最新ニュースをまとめてスマートにお届け致します。

このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。
このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。

えなこ



(出典 scrambleweb.jp)


乾燥肌なんです。。。ハイ(;^ω^)

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/13(日) 09:16:23.609 ID:zEeUIzsc0.net


(出典 i.imgur.com)


【【悲報】コスプレイヤーえなこ、加工し忘れるwww】の続きを読む



(出典 animeanime.jp)


まじかぁ。。。

1 muffin ★ :2020/12/19(土) 15:33:21.57 ID:CAP_USER9.net

https://sirabee.com/2020/12/19/20162472683/

コスプレイヤーのえなこが、20日放送の『情熱大陸』(MBS・TBS系)に出演する。

えなこは、日本で最も注目を集めるコスプレイヤーだ。同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」での撮影会では、毎回凄まじい数のファンが集まる。えなこを囲む巨大な輪は「えなこリング」と呼ばれ、コミケの風物詩にもなっている。

彼女は、多くの人が趣味として楽しむコスプレを職業にした。主な収入は、モデルだけでなく衣装のデザインから編集までも自分で行う写真集の販売。その売り上げ金額は数千万と公言している。

えなこのコスプレには、キャラクターの生みの親である漫画家も信頼を寄せている。昨年、『ドラゴンボール』や『うる星やつら』、『ONE PIECE』など人気漫画から公式に版権許諾を得た異例の写真集も出版。漫画家・桂正和は「どんなコスプレをしても違和感がないのが凄い」と絶賛する。

最近では、CMや、歌など活躍の場を広げた。彼女のグラビアが掲載されると雑誌の売り上げが10%も伸びるそうだ。

カメラは写真集制作の舞台裏をつぶさに取材。まず驚いたのはメイク風景だという、ファンも知らない「すっぴん」の彼女。まつげは全て抜いてあるのだという。いったいなぜなのか。

さらに、撮影では自らカメラマンに構図を細かく指示を出す。撮影段階で、写真集のレイアウトが頭の中にあるのだという。そこには妥協を許さないクリエイターとしての姿があった。

また、取材では漫画やアニメへの思いの強さも見えたという。愛読する漫画『BEASTARS』のキャラクターに扮した撮影では、作者の板垣巴留が現場に立ち会うことに。

目の前に憧れの漫画家がいるという喜びと緊張の中、撮影を終えたえなこ。板垣からの感謝の言葉に思わず…。

職業としてのコスプレイヤーに前例はない。

「私、何者でもないんですよ」。衣装を脱いだ彼女はあどけない顔ではにかむ。道なき道をゆく26歳の日々を追った番組を要チェックだ。


(出典 img.sirabee.com)


【【衝撃】コスプレイヤーえなこ、『情熱大陸』出演! すっぴん→まつ毛は全て抜いてある!!!】の続きを読む

このページのトップヘ