NEWSmart ナビ+

今、話題の最新ニュースをまとめてスマートにお届け致します。

このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。
このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。

堀江貴文



(出典 img.sirabee.com)


ホリエモンは、もうタクシーに乗れないし、餃子も食べられないということか。。。

1 しゃぶれよ ★ :2020/11/05(木) 06:04:17.66 ID:CAP_USER9.net

国が認可もホリエモンは猛反対 マスク未着用客の乗車拒否問題


(出典 static.blogos.com)


11月4日、国土交通省は“マスク未着用の客に対して乗車を拒否できるようにする”タクシー事業者の運送約款の変更を認可した。

「新型コロナウイルス対策として、都内の大手タクシー会社や個人タクシーなどの10事業者が申請しました。酔った状態でマスクを着用せずに大声で話す乗客がいるなど、運転手から感染リスクを懸念する声が上がっていました。国は運転手だけでなく、次に乗車する客についても考慮したのです」(全国紙記者)

国交省によると、認可された約款はマスクの未着用を一律に断るものではないという。

具体的な運用ルールは、乗客がマスクを着用していない理由を運転手が丁寧に聞き取ること。そのうえで「病気など正当な理由がない場合に限り、マスクの着用をお願いする」とし、正当な理由がない場合は「マスク未着用の乗客のみ断る」という。


■いち早く反対を主張した堀江氏
タクシー事業者が国に申請したことについては、NHKが10月18日に先んじて報じた。いっぽう、このニュースにいち早く反応した著名人は堀江貴文氏(48)だった。

10月19日には、「タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します」と題した動画をYouTubeにアップ。

多くのタクシーが運転席と後部座席の間にアクリル板などを設置していることや、窓を開けて換気するなど感染症対策を徹底していると主張。そのことから、マスク着用を求めることについて「過剰な対策」と批判した。

「NHKの記事では『義務化』と報じていませんが、堀江さんは『義務化』という言葉を用いて主張しました。申請の背景には、一部クレーマーの要望や高齢タクシー運転手の情報リテラシーが欠けていると指摘。それを前提として、国が検討することを『世間に対するポーズ』や『乗客全てを巻き込まないでほしい』などと述べていました。マスク着用がマナーになることを懸念しているようでした」(スポーツ紙記者)

堀江氏の主張については、情報番組やネットニュースでも取り上げられた。

10月27日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、MCの立川志らく(57)が堀江氏に反論。「堀江さんの方が(コロナを)怖がっているんじゃないの?」や、「マナーでいいから、とりあえず(マスクを)着けてっていう問題だと思う」などとコメントした。

ところが堀江氏は、

《まあ、こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ。。》
とTwitterで応酬したのだ。
10月28日放送の同番組でも、“ひろゆき”こと西村博之氏(43)が堀江氏の意見をバッサリ。

「タクシーの運転手さんで基礎疾患のある人とかもいるので、『マスクしてくれと言われたらするのが当たり前』で終われば良いと思う」とコメント。

ひろゆき氏の意見にも、堀江氏はTwitterで強気に反論した。

《そもそも私個人はマスクつけてるんで関係なくて公式にマスク着用が義務化されるのに反対してるだけなので、ひろゆきのコメントは的外れです》
とし、
《まあ本人もそれを理解してて受け取る大衆がミスリードされる事を狙ってると思いますけど》
とつづった。
マスクの着用をめぐっては、広島・尾道の餃子店ともトラブルに発展した堀江氏。今回のタクシー乗車をめぐる問題については、国からも“全否定”された形となったーー。

https://blogos.com/article/495662/


【【悲報】国が認可もホリエモンは猛反対 マスク未着用客のタクシー乗車拒否問題】の続きを読む



(出典 www.tv-tokyo.co.jp)


ホリエモンに「人の心」があればの話w

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/15(木) 12:51:54.73 ID:CAP_USER9.net

10/15(木) 12:07
デイリースポーツ

志らく、餃子店の救済方法提案訴えるも「堀江さんには届かないかな…」
立川志らく
 落語家の立川志らくが15日、TBS系「グッとラック!」で、広島県の餃子店とマスクを巡るトラブルとなった実業家の堀江貴文氏へ、「原因を作ったのは堀江さん」と改めて訴え、もしも自分が堀江氏の立場だったら、店を救済する方法を提案するとの考えを示した。

 番組では、堀江氏とマスクを巡るトラブルとなった餃子店店主を取材。堀江氏が店を特定できるような書き方でSNSで店を非難したことから誹謗中傷が殺到し、店主の妻は対人恐怖症のような症状となってしまったことなどを伝えた。

 番組は1日にも餃子店と堀江氏のトラブルを放送していたが、後日、番組の水曜レギュラーでもある西村博之氏がツイッターで「クラウドファウンディングとかでお金を集めて、通販とかデリバリーで再開するとかどうですかね?サイト作る人居ないとかだったら、手伝いますよ」と投稿したことも伝えた。

 これに志らくは「奥さんの体が一番大事。心が痛みます」と店主の妻の体調をまずは心配。そして「この原因を作ったのは堀江さんなんですよね、で、堀江さんは俺は悪くないって仰ってるけど」と改めて語り「そりゃ、堀江さんも博之さんもおんなじように面倒くさい人だけど、博之さんの方が心ある面倒くさい人だなと思う」ともコメント。

 そして、もしも志らく自身がSNSなどで感情の赴くままに書き込み、店などに迷惑をかけてしまった場合は「博之さんがやろうとしていることをまず、私はやる。どうしたらこの店を救えるんだろう、発信力あるなら声をかけ、私のせいでこんなことになった、こんなにするつもりなかった、誹謗中傷やめてくれ、この店を助けることを考えよう、奥さん救うことみんなで考えようって(呼びかける)」と、店を救済する方法をなんとか考えるとし、「それが人の心だと思うんだけど」とポツリ。

 だが「それを言っても堀江さんには届かないかな…」と寂しそうにつぶやいていた。


(出典 amd.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4449c18bf3888f2b0a208d0b9f65a61c350f48


【【志らく】餃子店の救済方法提案訴えるも「堀江さんには届かないかな…」】の続きを読む



(出典 cdn.shopify.com)


ホリエモン超ポジティブやなーーーw

1 しゃぶれよ ★ :2020/10/12(月) 06:29:48.58 ID:CAP_USER9.net

堀江貴文氏が最新MVを公開 その名も『NO TELEPHONE』 「餃子屋に電話をかけないで!ってこと?」とツッコミが殺到
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_33084/

10月9日、餃子店のマスク拒否騒動が炎上している、実業家の堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。持ち歌のラップ曲『NO TELEPHONE』の英語ヴァージョンMVを披露しました。これに対しネットでは「大炎上中にMVはさすがだわ(笑)」「餃子屋に電話をかけないで!ってこと?」などと多くのツッコミの声があがりザワついています。

公開したのは、「【English Ver.】ホリエモン&CEO MV『NO TELEPHONE』」というタイトルの動画。CEO(セオ)ことトランスコスモスのCMOの佐藤俊介さんと共に歌う楽曲のMVです。

堀江さんは、今どきの若者のような黒のMA-1やカジュアルなヒョウ柄パーカーを着用。全編を通し棒立ち、時折小刻みに縦揺れでリズムに乗り、眉間にシワを寄せ、目を大きく見開くなど顔の表情で怒りを演出しながら、攻撃的なリリックを繰り出す見事なオリジナルスタイルを確立しています。

EDMのリズミカルな曲に乗せたリリックの内容は

電話はさ とにかくさ かかって来るとさ スマホいじれないんだよ>

こんだけスマホ 普及した時代 今どき電話 想定外 Twitter Insta FB LINE なんでおまえだけ 電話なんだい?

など相手の都合を考えずに電話をかけてくる人を批判する、時代を意識した社会性のある強いメッセージがこめられています。

しかし、ネットでは動画に対し「普通じゃ面白くないから、堀江貴文さん頑張って顔芸をしてくれたんですね」
「メスイキ声にシビレました。ヒョウ柄が似合うのは堀江さんと大阪のおばちゃんぐらいですね」
「サングラスをかけたら完全にカンナムスタイル」
「ダサすぎて笑った、ゴットタンのマジ歌のそれw」

などとMVをイジる多くのツッコミの声があがっていました。

他にも

「大炎上中にMVはさすがだわ(笑)」
「餃子屋に電話をかけないで!ってこと?」
「餃子屋がイタ電で休業したのに、こんな歌をよく出せるよ」

などと餃子店との炎上騒動を揶揄する声も多くあがっています。

今回公開したのは、堀江さんが自身のYouTubeチャンネルに今年の3月に投稿した65万回再生の日本語ラップ曲『NO TELEPHONE』を英語でセルフカバーしたもの、英語の発音矯正アプリ『ELSA Speak』を使って楽曲を収録している動画なども投稿しています。

その英語の発音に関しては「発音にこだわっているはずなのに、弱音とか失音のことを全然考えていないのは、やっぱり日本人」と厳しい意見もあります。

堀江さんは、10月1日にアップした動画では、海外のCMで使用や誰かにカバーして欲しい、『No Vegan』という曲を作りたいなどと語っていました。餃子店との炎上騒動も収まっていな最中、堀江さんの創作意欲も燃えているようなので、次回作はどのようなパフォーマンスが見られるのか、今から楽しみでしかたありません。(文◎デューク・テルゴ)


【【芸能】堀江貴文氏が『NO TELEPHONE』公開!!!「餃子屋に電話をかけないで!ってこと?」とツッコミが殺到】の続きを読む



(出典 img.mixi.net)


人生なるべくトラブルが起きないように生きようww

1 Anonymous ★ :2020/10/09(金) 07:52:16.39

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201005-00000048-dal-ent

 実業家の堀江貴文氏が5日、ツイッターに新規投稿。自身が広島県内の餃子店で同行者がマスクをしていなかったため入店できなかった経緯をSNS投稿し、店への誹謗中傷が相次いたことに関する指摘に反論した。

 餃子店は誹謗中傷が相次ぎ現在休業中。ユーザーから、店に迷惑をかけないよう呼びかけるべきだったとし、呼びかけなかったのは「意図的に店に迷惑をかけてるとしか思えない」との指摘投稿があった。

 これに堀江氏は「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?」と反論。「当たり前のことを注意されなかったからやっちゃった人がいても俺のせいでないのは明白だろが」と主張した。

 別のユーザーからの「未必の故意」との指摘には、「これは100%未必の故意にはならんよ。弁護士に聞いてみろボケ」と返した。



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602170251/


【【餃子店騒動】堀江貴文「めんどクセェな、俺のせいでないのは明白だろがボンクラ」「弁護士に聞いてみろボケ」】の続きを読む



(出典 i.ytimg.com)


たらふく餃子食べさせて、仲直りすりゃいいのにww

1 jinjin ★ :2020/10/05(月) 12:27:07.81

堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp

何も知らないアホがほざいてる感じですね笑
https://twitter.com/takapon_jp/status/1312938720887070720


榊原郁恵、餃子店とマスクでトラブルの堀江貴文氏をチクリ「浅はかな部分が出ちゃったかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d88a3eeb2bd8f9fab993d18b3613c937764e6919




関連スレ
【スッキリ】榊原郁恵、餃子店とマスクでトラブルの堀江貴文氏をチクリ「浅はかな部分が出ちゃったかな」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601858869/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【ホリエモン】堀江貴文氏「何も知らないアホがほざいてる感じですね笑」 餃子店と堀江氏のトラブルに番組でコメントした榊原郁恵に】の続きを読む

このページのトップヘ