NEWSmart ナビ+

今、話題の最新ニュースをまとめてスマートにお届け致します。

このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。
このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。

新庄剛志



(出典 hochi.news)


こういうご時世だからこそ、それぐらいの勢いがある球団があっても良かったのに。

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/31(木) 17:17:58.55 ID:CAP_USER9.net BE:929298214-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

12/31(木) 17:04配信
スポニチアネックス

トライアウトに参加した際の新庄剛志氏

 元日本ハムの新庄剛志氏(48)が、31日放送の関西テレビ「こやぶるSPORTS 大晦日SP」(後4・15)にゲスト出演。NPB復帰を断念した心境を打ち明けた。

【写真】「こやぶるSPORTS 大晦日SP」で小籔千豊と対談する新庄剛志氏

 阪神、MLB・メッツ、ジャイアンツ、日本ハムと渡り歩き、06年に現役引退した新庄氏。タレントに転身後の10年にインドネシアのバリ島へ移住した。昨年11月に自身のインスタグラムで現役復帰への意向を表明。1年間トレーニングを続け、12月7日に「12球団合同トライアウト」に参加。適時打を放つなど片鱗を覗かせたが結局、自ら設定した期限内にNPB12球団からのオファーがなく、現役復帰を断念した。

 新庄氏は今回の経緯を「“何歳になっても挑戦したら面白いよ”という意味での動きだったと思います。バリにいて、お金もなかった。だから少しでも話題になってくれたら仕事も入ってくるだろうなっていう計算ももちろんありましたよ。でも最後の方は“プロ野球選手になる”“みんなに勇気を与える”っていう気持ちが100%だった」と振り返った。

 球団が獲得してくれた時のメリットを「(以前から)僕は選手として1年間(シーズンを通して)プレーできないことは言ってた。何がプラスになるかというと、まずは選手として入ってコーチですよね。内野、外野、メジャーで教わった考え、メンタル面を個人的に教えたいっていう気持ちがあった。僕を拾ってくれたチームにはそういう面で恩返しをしたいと思っていた」と告白。

 「でも、オファーが来なかったので、それを今どうこう言っても仕方ない。残念っちゃ残念」と率直に語った。

 すると、番組MCの小籔千豊(47)は「(プロ野球は)お客さんあってやから。見てもらってなんぼ。(新庄氏を獲得することで)『球場の雰囲気とか選手のモチベーションを上げんねん!』っていう考え方の社長がどっかにおったらええのになって思う」とコメント。

 新庄氏は「弱くて人気ないチームは獲ってくれたらよかったのに。そんなに怖いですか?僕を獲るのが」とジョーク交じりに投げかけた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d4f5e03f6fc3523b6a8047421c17e9c22eaa87


【【新庄剛志氏】そんなに怖いですか?僕を獲るのが。 NPB復帰断念の心境明かす!!】の続きを読む



(出典 www.sponichi.co.jp)


ビジネスチャンスとは思うが。。。
さすがに新庄のプライドが許さないだろうw

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/16(水) 08:23:58.53 ID:CAP_USER9.net

 ブラジル1部ボタフォゴの元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が15日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「NowVoice」(火曜後8・00)に出演。プロ野球への現役復帰を断念すると発表した新庄剛志氏(48)について、サッカー界へ「すぐにオファーします」などと語った。

 まずは、獲得に動く球団がなかったことに「僕はビジネス視点でも考えてしまうからなんでオファーを出さへんのか理解できないですよね」と持論。「新庄さんはお客さんをたくさん呼べる人なわけですよ。いろんな人が“見たいな”と思うわけですよ。それを競技の能力視点だけで片づけてしまうのはあまりにも偏った意見だと思ってます」と語った。

 続けて、「これって、新庄さんは野球の球団しか入る気ないんですかね?サッカーの球団は入らないんですか?」と投げかけた本田。自身が発起人として設立したサッカークラブ「Edo All United」を出して「ファミリーと呼ばれる有料会員が何百名っているんですけど、その何百名で運営方針を決めていくっていう変わった経営のやり方をとってるんで僕1人で決めることはできないんですけど、新庄さんが入ってくれるんやったらみんな“OK”出すと思うんで、すぐにオファーしますけどね」とプランを打ち明けた。

 さら具体的な起用法については「(試合)後半、自分が走れると思う時間に登場していただいて」とも。「みんなが『無理。サッカーできるわけないやろ。バカにするな』って言うんで。そういう声が今にでも聞こえてきそうな中、新庄さん、1年でやってくださいよ。ぜひ、お願いします」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c751e2b38f4e10b04def7e8a4433b626ab1f588d

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


【【本田圭佑】新庄剛志氏へ「すぐにオファーします」 自身設立のサッカークラブ勧誘】の続きを読む



(出典 hochi.news)


夢と希望を(人''▽`)ありがとう☆

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/13(日) 18:48:09.41 ID:CAP_USER9.net

 現役復帰を目指して7日の12球団合同トライアウトに参加した元日本ハムの新庄剛志氏(48)が13日、自身のインスタグラムを更新。この日までにオファーがなく、NPB復帰を断念することを発表した。


 「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!応援してくれた皆んな、サポートしてくれた皆んなに申し訳ない!」と投稿。

 「しかしいくつになっても挑戦した自分に悔いはなし!みんなも挑戦する楽しさをわかってほしいなぁ!」と、“らしく”記し、「短い1年だったけど応援してくれた皆さん有難うございます感謝します」と結んだ。

 阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄氏。トライアウトでは背番号1の日本ハム時代のユニホーム姿で登場し、4打席で二ゴロ、四球、二ゴロ、左前適時打という結果を残した。

 決断については当初から6日間の期限を設定。トライアウトを終えた直後に「6日間でオファーが来なかったら僕はもう野球は終わりです。きっぱりやめます」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76c1325d154039c63cd3984bc9e6df90d5d73238

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


★1 2020/12/13(日) 14:53:04.02
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607838784/


【【新庄剛志】NPB復帰を断念「1%の可能性を信じてやって来たが。。。身の程を知りました」】の続きを読む



(出典 dot.asahi.com)


夢を見たって良いじゃないww

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/10(木) 12:08:00.40 ID:CAP_USER9.net

「『さあ、オレを見てくれ』って感じの打席でしたね。打った後は、打球がヒットゾーンに飛んでいく感じがすごく残っています。チャンス好きですね。ランナーいるとき、ボクは打っちゃいますよ」

12月7日の12球団合同トライアウトに参加した新庄剛志氏(48)は、各チームへ猛アピールした。4打席目にはレフト前にタイムリーヒットを放ち、大きなガッツポーズ。06年限りで引退してから、14年のブランクを感じさせない活躍をみせたのだ。新庄氏がアピールしたのは、プレーだけではない。

「翌日の情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、こんなコメントをしています。『(経済効果を)メチャメチャ出しますよ。北海道(日本ハム)の時は28億円だったんです』と。自分の“商品価値”がわかっているんです。

新庄さんは複数のプロレス団体や総合格闘技の『RIZIN』などからオファーがあったにもかかわらず、トライアウトを優先しトレーニングしていた。本気で現役復帰するつもりです。若いころの体形を維持し、ユニフォームも似合っていました」(スポーツ紙記者)

◆原辰徳監督が直接電話

だが、各球団の反応は冷ややかだ。古巣・日ハムの吉村浩GMは「新庄選手をリスペクトしている。スカウトからの評価は聞いたが、多分(オファーは)ない」と明言。中日の加藤宏幸・球団社長も「別にイイ報告は上がっていませんので」と否定的な姿勢をみせた。

「巨人が動くという噂もありました。新庄さんの獲得に動いた過去がありますから。03年にメッツを退団したさい、直接電話して新庄さんと話したのが原辰徳監督だったんです。ただ原監督は、シーズン3位になった責任をとり直後に辞任。新庄さんの巨人入りは実現せず、日ハムに入団しました。

現在、原さんは全権監督です。自身の意向で獲得できるはずですが……。残念ながら今回は、具体的な動きがありません」(球団関係者)

新庄氏は「オファーがなければ野球をやめる」と、宣言している。もう二度とユニフォーム姿を見られないのだろうか。1球団だけ、獲得に乗り出す可能性のあるチームがあるといわれている。それも、意外な球団だ。

「オリックスです。福良淳一GMは新庄さんが日ハムに在籍していた期間、一軍コーチや二軍監督を歴任。中嶋聡監督も同時期、選手や兼任コーチとして新庄さんと交流がありました。二人とも新庄さんの魅力を十分理解しています。過去には巨人を戦力外になった清原和博氏を獲得し、春のキャンプにファンが大挙した例もある。集客のために、動くかもしれません。

新庄さん自身も周囲に、『パ・リーグならオリックスに入ってほしいという声が多い』と話しています。スグに入団というわけにはいかないかもしれませんが、招待選手としてキャンプに参加。結果次第で、獲得という流れもあるでしょう」(前出・記者)

予想外の行動で、ファンを魅了してきた新庄。来年1月で49歳になるが、まだまだ夢を見させてほしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e90404e27fb1d652079cf94bac0536e7e77df7f

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


【【朗報】猛アピールっ!!新庄剛志獲得に動く可能性ある「意外な球団」とは??】の続きを読む



(出典 i.ytimg.com)


どこでも良いから獲って欲しいwおもしろそうじゃん。

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/10(木) 12:09:50.12 ID:CAP_USER9.net

現役復帰を目指す新庄剛志氏(48)の古巣・日本ハムでも、獲得に否定的な姿勢を崩さない球団フロントにチーム内からブーイングが噴出している。

 新庄氏が現役復帰宣言をした昨年11月には、吉村GMが「うちは契約する意思はないので」と即座に獲得を否定。それから約1年の月日を経てプロ野球12球団合同トライアウトを終えてもその姿勢に変化はなし。トライアウト当日は現役さながらのキレのある動きで安打も放ったこともあり、日本ハム内では「獲得に動いてもいいのではないか」との声が出ている。

 あるチーム関係者は「トライアウト当日を含め、新庄さんに関する話題で野球界のニュースは持ち切りだったじゃないですか。何かしらの形でも入団すれば世間の注目を集めることは間違いないし、集客だって見込める。人気が低迷してるウチが獲得しないでどうするんですかね…」。

 続けて、ここまでに至る経緯についても「当然、戦力として評価していないということはあると思います」と前置きしながらも「今のチーム内は波風を立てないことを良しとする雰囲気になってしまっている。そんな中で新庄さんのような『異端児』が入ってくると、上もやりにくいと言うか、正直に言えば怖いんだと思いますよ」と、現在のチーム事情について言及した。

 すべてにおいて新庄氏が「規格外すぎる」ということか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02d439a19ac8f2d41a44b8ee4c45cdd239797269

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


【【日本ハム】新庄氏獲得に否定的。チーム内からブーイング「集客見込めるのに…」】の続きを読む

このページのトップヘ