NEWSmart ナビ+

今、話題の最新ニュースをまとめてスマートにお届け致します。

食品・飲料



(出典 news.biglobe.ne.jp)


そんでも舐める派6割もいるんだなww

1 記憶たどり。 ★ :2020/07/31(金) 10:02:56.32

https://article.yahoo.co.jp/detail/e73eb64be81a051d0413e8a63b985d2bbef2bab2

突然だが、カップアイスはお好きだろうか。

特に暑くなってきた今の時期、スーパーやコンビニに立ち寄るとついつい買ってしまう...という人も多いだろう。

そんなカップアイスだが、ふたを開けるとその裏に、少しだけ中身がついてしまっていることがある。このふた裏についてしまったアイス、いけないと思いながらも、筆者はもったいなくてついつい舐めてしまう。

子どもの頃はよく親から「みっともないからやめなさい」と注意されたものだが、これを舐めずにそのまま捨てられる人などいるのだろうか?

そこで、Jタウンネットでは2019年5月16日から20年7月29日まで、「カップアイスのふた、舐める? 舐めない?」をテーマにアンケート調査を実施。世間の人は、ふたの裏についたアイスをどうしているのか調べてみた。

総得票数は710票。果たして、その結果は――。

舐める派が6割

https://muji-pctr.c.yimg.jp/AqrN6ZEr8hvRuGCKSskqoKXhkVziRMBl_Xf7oEqupdxFc-H5DMvh8EsCJy1l-bpSKeGVyz4EAOI7mLjdNi94zEc-KI-O0eOxdagIsGUPphyC0zvC8Y4Yn9eNQWOeXmua

こちらが、全国アンケートの結果を円グラフにまとめたものだ。

カップアイスのふたを「舐める」と回答した人が全体の63%(447票)を占めた。一方、「舐めない」と答えた人は37%(263票)。
半数以上の人が、ふたについたアイスを舐めているということが分かった。

https://muji-pctr.c.yimg.jp/AqrN6ZEr8hvRuGCKSskqoAZtRloZVmaTs2fOKJgBMCwgUcEPBEJnUHYmSlCo_A1Q9laXXyB09uGrvFgsbBkKeLijt-kUp1TmozKeTwpqGCVQYCzMFtJI8BLb7bn4adBg

都道府県ごとに見ても、やはり舐める派が優勢の地域が過半数となっている。あなたの地元はどうだっただろうか?

このふたについたアイスについて、ツイッターで調べてみると、

「どんなに金持ちになってもアイスのカップのふたのアイスがついたとこはなめる男でありたい」
「アイスのふたの裏についたアイスをなめる生活をずっと送ってきたんだけど舐めない人もいるんですか?」

など、舐めるのが当たり前という意見が見られた。

一方で、舐めない派と見られる人たちからは

「僕スプーンでこそげ取って食べてた」
「大人になってからアイスの蓋の裏は舐めないようにしてるけど、見るたびにハァハァしてます」

といったツイートが。

子どもの頃は舐めていたが、大人になってから我慢している...といったタイプの人も少なからずいるようだ。

また、

「付いてればなめる、が最近のカップアイスは蓋につかないようになってるぞw」
「アイスのふたの裏をなめる・なめない論争は『ハーゲンダッツはフィルムがあるから蓋をなめてもしょうがない』
というブルジョアの一言で沈静化した」

といったつぶやきも。

このようにふたを舐めないのは「大人」で「ブルジョア」といった印象を持つ人は複数見られた。

とはいえ、今回の調査によると、全国で6割もの人がアイスのふたを舐めている。
舐めたいけど大人だから...と我慢している人には、今回の結果をぜひ参考にしてもらいたい。


【【衝撃】カップアイスのふた、舐めずに捨ててしまう人間が4割もいることが判明 [記憶たどり。★]】の続きを読む



(出典 s.eximg.jp)


若い子はジャガリコ食べてるイメージw
記事のとおりなら、こりゃパッケージが一新されるかもですね!

1 名無し募集中。。。 :2020/07/15(水) 15:34:21.15 0.net

調査で「10代のポテトチップス離れ」が判明したと湖池屋担当者が明かした
パッケージがダサいと感じ、購入するのが恥ずかしいと思っているという
おしゃれなものを選びたがるのはインスタ世代の特徴でもあると述べている
https://news.livedoor.com/topics/detail/18571332/


【【悲報】10代の「ポテトチップス離れ」が深刻化…】の続きを読む



(出典 resources.matcha-jp.com)


結局、回転寿司でも、人気なものは一緒ですねw

家族で回転寿司行くと真っ先にフライドポテトとジュースを注文って。。。寿司食えよーwww

1 シャチ ★ :2020/07/04(土) 23:37:45.61

日本を代表する食べ物といっても過言ではないお寿司。ちょっぴりリッチだけど、定期的に食べたくなるものですよね♪ 「お寿司屋さんに行ったら絶対にコレを頼む!」というお気に入りのネタがある人もいるはず。
そこで今回は、LINEが運営する「LINEリサーチ」が日本全国の15歳~59歳の男女5,252名を対象に行った、「好きなお寿司のネタに関する調査」の結果をご紹介します。

「お寿司が好き」な人はなんと95%以上!
まずお寿司が好きかどうかについて聞いたところ、「好き」「どちらかといえば好き」と答えた人は、なんと95.4%となり、ほとんどの人はお寿司を好きだということがわかりました。お寿司の人気の高さを表す結果となりましたね!

好きなお寿司ランキングTOP5
さらに、好きなお寿司のネタについて調査! 多くのネタのなかから選ばれた5種類とは一体何なのでしょうか? 5位からランキング形式でお届けします。

第5位 えんがわ/炙りえんがわ (14.9%)

(出典 amd.c.yimg.jp)


コリコリした食感が特徴のえんがわ。ぷりぷりした見た目もたまらないですよね。ちなみにえんがわは、筋肉の形が日本家屋の“縁側”に似ていることからそう名付けられたんだとか。

第4位 まぐろの赤身 (16.1%)

(出典 amd.c.yimg.jp)


カロリーが低く、ダイエット中の女子にも優しいお寿司・マグロ。お寿司屋さんに行ったら必ず食べるという方も多いのではないでしょうか。お寿司を語る上でハズせない存在ですよね!

第3位 はまち/ぶり (16.7%)

(出典 amd.c.yimg.jp)


僅差でまぐろの赤身に勝利したのが、はまちとぶり。一見似ているように見えますが、実は40cmほどの大きさだと「はまち」、成長して80cm以上になると「ぶり」と呼ばれるようになるんです! そう考えると、お寿司を見ただけではまちとぶりを見分けるのは難しそうですね。

第2位 中トロ (22.9%)

(出典 amd.c.yimg.jp)

ほどよい脂のりが魅力の中トロは、どの世代からも人気もの。脂が好きな人も苦手な人も楽しめるのが良いですよね♪

第1位 サーモン/炙りサーモン (32.3%)

(出典 amd.c.yimg.jp)

圧倒的な人気を誇ったのは、サーモン! 生魚があまり得意ではないという方でも食べやすいのも人気の秘訣なのではないでしょうか。まぐろと同じく、お寿司屋さんに行ったらハズせないネタのひとつですよね♪
(以下ソースで)


7/4(土) 19:30配信 CanCam.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6489264d3286943b9977d410d4fcec89aa6f4d4
2020/07/04(土) 22:23:09.31
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593868989/


【【調査】5000人「好きな寿司ネタ」ランキング 気になる1位は?】の続きを読む


『ビアードパパ』おうちでシュークリーム屋さん開店!



こんなの待ってました♪
とっても簡単にシュークリームづくりができる体験セット!?
親子で過ごすおうち時間が増え、子どもと一緒にクッキングに挑戦しているという声も聞かれます。でも実際、子どもと一緒にとなると、準備や子供でもできる調理を考えないといけないので、意外と大変ですよね。

ママさん・パパさんぜひこちら、お試しください★

【『ビアードパパ』おうちでシュークリーム屋さん開店!】の続きを読む

このページのトップヘ