NEWSmart ナビ+

今、話題の最新ニュースをまとめてスマートにお届け致します。

このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。
このページは「NEWSmart ナビ+」が管理しています。

結婚



(出典 i.ytimg.com)


結婚は本人たちの自由だけど。お金が絡んでくると黙っていられない人たちが出るのは当然(;'∀')

1 蚤の市 ★ :2020/11/30(月) 08:22:09.64 ID:qvpwm6g49.net

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚をめぐる問題をきっかけに、女性皇族が皇室を離れる時に支払われる金額が話題になっている。どのような理由で、いくら支払われるのだろうか。

「秘蔵っ子」眞子さまの結婚 父が苦渋の選択に至るまで
 Q 秋篠宮さまが会見で、長女眞子さまと小室圭さんの結婚を「認める」と発言した。結婚すれば、国から眞子さまにお金が支払われるんだって?

 A 「一時金」のことだ。女性皇族は天皇や皇族以外と結婚すれば、皇族の身分を離れると皇室典範に定められている。その際、皇室経済法によって「一時金」が支出されるんだ。

 Q 皇室経済法って?

 A 皇室の財務や財政のことを定める法律だ。ここで一時金支給の理由を「皇族であった者としての品位保持の資に充てるため」としている。いわゆる「持参金」だね。金額については、皇室経済法や、同法施行法で上限額の算出方法が決まっている。宮家創設などにより、独立して生計を営む場合に国から年間に受け取ることになる皇族費(支出基準額)をもとに、その10倍以内が非課税で支払われる。

 Q 眞子さまが結婚したら、いくら支給されるの?

 A 眞子さまの支出基準額は1525万円だから「1億5250万円以内」となる計算だ。ただ正式な金額は、内閣総理大臣らによって構成される「皇室経済会議」で結婚前に決め、その後、閣議決定される。 上皇ご夫妻の長女・黒田清子さんの結婚時に1億5250万円が支給されたのをはじめ、これまでの女性皇族方には上限額が支払われてきたから、今回も前例通り満額(1億5250万円)が支給される可能性は高い。

 Q 金額については、どんな意…(以下有料版で、残り301文字)

朝日新聞 2020/11/30 0:00
https://www.asahi.com/sp/articles/ASNCY4G4KNCWUPQJ01D.html?iref=sptop_7_03


【【皇室】1億5250万円の結婚一時金。。。賛否両論】の続きを読む



(出典 i.ytimg.com)


バースデーサプライズか。。。なるほどw

1 potato ★ :2020/11/30(月) 01:02:05.01 ID:POgfUlSs9.net

秋篠宮さまは30日、55歳の誕生日を迎えられた。これに先立つ記者会見で長女、眞子さま(29)と婚約内定者の小室圭さん(29)について「結婚することを認める」と明言された。婚姻の自由を定める憲法規定に触れ「本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべき」と述べられた。

小室さんを巡っては2017年の婚約内定後、週刊誌などが家族に関する「金銭トラブル」を報道。18年2月に婚約延期が発表された。

秋篠宮さまは18年11月の会見で「結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべき」と発言されていた。今回の会見では、結婚を認めつつも「(対応が)見える形になるというのは必要なことではないか」と述べ、一定の対応を促す意向を示された。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO66782780Z21C20A1MM8000?n_cid=SNSTW001&s=5
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606664410/


【【速報】秋篠宮文仁親王殿下ついに「結婚を認める」とご発言!!!!!!】の続きを読む



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


まさかのっwwバッサーじゃなかった。

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/18(水) 22:51:04.62 ID:CAP_USER9.net BE:613097312-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

11/18(水) 22:49配信
オリコン
 
 タレントの野呂佳代が、18日放送のTBS系バラエティー番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』2時間スペシャル(後9:00)に生出演し、婚約を発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9914894ac76e3823773b8eaf175d00eb38e86a9f


【【夜な夜なラブ子さん】ついに某有名芸能人、生放送で婚約を発表!!!!!!】の続きを読む



(出典 www.tvlife.jp)


さすがに、バッサーではないよな?

1 muffin ★ :2020/11/12(木) 12:02:45.54 ID:CAP_USER9.net

https://taishu.jp/articles/-/90331?page=4
2020.11.12

抜粋
 そんな中居の冠番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、近々ある大物女性芸能人が“初告白”をするとささやかれているという。

『夜な夜なラブ子さん』は、7月2日からスタートした番組で、日本全国から「彼氏が大好きでたまらない!」という女性が集まり、MCを務める中居、宮川大輔(48)、本田翼(28)の3人が出演女性の恋愛話をとことん聞いて、リアルな恋の進展を応援していくという恋愛見守りトークショーだ。

 芸能プロ関係者は話す。

「11月末の番組内で、大物女性芸能人が結婚を発表するというんです。中居さんと関係がある人ということですから、ここ最近、熱愛報道はまったく聞こえてきませんが、もしかしたらMCの本田翼さんの可能性もあるかもしれませんよね。他には『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で準レギュラーを務めている朝日奈央さん(26)や夏菜さん(31)も、中居さんとの関係性を考えるとゼロではなさそうです」

 2019年11月の『女性自身』(光文社)では、朝日が3年間にわたって交際している美容師の恋人の存在を報じている。また、夏菜は今年1月1日にIT関連企業社長との真剣交際を報じられている。

「2人ともラブラブなようで、結婚も十分ありえそうです。朝日さんは今やバラエティ番組の女王としてさまざまな番組に引っ張りだこ。夏菜さんは、NHK連続テレビ小説『純と愛』でヒロインを務め、女優としての実績もありますが、ここ最近はバラエティ番組でも大活躍。

 本田さん、朝日さん、夏菜さんのいずれかが『夜な夜なラブ子さん』の中で結婚を発表するとなったら、大いに話題になることは間違いないでしょうね」(前同)

 中居の番組だからこそ、こういったサプライズ発表ができるのは間違いない。

 はたして、11月末に放送される『夜な夜なラブ子さん』では、誰が結婚を発表することになるのだろうか……!? 

全文はソースをご覧ください


【【11月末】中居正広の冠番組で「大物女性芸能人」が結婚発表。 本田翼?朝日奈央?夏菜? はたして、誰が!?】の続きを読む



(出典 jyoshiana.com)


石原さとみといい、一般男性にもチャンスありかww

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/02(金) 08:59:54.54 ID:CAP_USER9.net BE:998723117-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

10/2(金) 7:09配信
デイリースポーツ

ABCの斎藤真美アナウンサー

 ABCテレビの斎藤真美アナウンサー(31)が2日、同局「おはようコール」(月~金曜、前5・00)最終回に生出演し、冒頭で一般男性と9月下旬に結婚したことを発表した。

 共演の横山太一アナ(34)から「最終回なんですけども、ここで斎藤さんから報告があるそうですね」と振られた斎藤アナは、「私事で大変恐縮なんですけども、このたびご縁がありまして、一般の男性と結婚致しました」と明らかにした。

 横山アナから祝福された斎藤アナは「『おはようコール』をご覧の皆さんには大変お世話になっておりますし、育てていただいたという思いもありますので、一番初めにご報告したくて、この場をお借りしてお話をさせていただきました。今後もお仕事はこのABCテレビで続けていきますので、よろしくお願い致します」と笑顔を見せた。

 名コンビを組んできた横山アナから「ここ1、2年で一番緊張してたんじゃない?顔のこわばりが」とつっこまれると、斎藤アナは照れながら両腕をさすり「何よりも緊張しちゃって」と打ち明けた。

 2014年から出演し、この日のロケVTR中に「許されるなら40歳くらいまでやりたい」と明かした「-コール」の終了。ラストで25年間の番組の歴史を振り返った後、斎藤アナは「もうダメだ」と涙を流しながらあいさつした。

 「6年半、お世話になりました。いろんな方に朝(の早)起き太変だよねとか、『おはようコール』が終わるってなって、普通の生活に戻れるねって言われるんですけど、つらいって思ったことが1回もなくて。本当にすごくこの生活が好きでした」と番組愛を語った。

 さらに、「このたび結婚させていただきましたので、これからは主婦目線も備えた上で『おはようコール』でお話できるのかなという思いがあったんですけれども。まだまだ続けられたらなと思っていただけに、本当に残念な気持ちもあります」と本音を吐露。

 最後に「この『おはようコール』という番組なんですが、楽しいロケやインタビューやスタジオの皆さんも温かくて、楽しい思い出もたくさんありますし、悩んだことだってあります。私にとって、大人になってからも青春時代を過ごすことができました」と感謝の思いを伝えた。

 今後は「おはよう朝日土曜日です」に登場する斎藤アナは、12年に同局入社。抜群のルックス、スタイルで男性ファンも多い。最近も一部で「芸能界が狙う『地方局アナ30人』」で1位と報じられていた。


(出典 amd.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/1592bfc70f0caf460f0ebf4ccc48186d2aa7613a


【ABC斎藤真美アナが結婚 一般男性と9月下旬に 「おはようコール」最終回で発表】の続きを読む

このページのトップヘ