高級なイメージとは不釣り合いなのは、間違いない!
渋谷系ネオチャラ男コンビ『EXIT』が、8月10日から『ハーゲンダッツ』の新CMに出演することが分かった。意外な人選に、驚きの声が続々と上がっている。
5日に公式YouTubeにて更新されたメーキング映像では、兼近大樹が『ハーゲンダッツ』の思い出として「初めて食べたのは、小学校の給食なのよ」と意外な過去を告白。すると、相方のりんたろー。は「ウソだね!?」とツッコミを連呼しつつ、「そんな『ハーゲンダッツ』さんのCMをやらせてもらえるなんて、エモいね」と感慨深く話すのだった。
『EXIT』とハーゲンダッツは相性が悪い!?
「同社はこれまで、〝大人の高級アイスクリーム〟というイメージ戦略のため、歴代CMキャラクターには真矢みきや柴咲コウ、中条あやみといったそうそうたる女優陣を起用しています。今回『EXIT』が起用されたのは主に20代女性からの人気を期待してのことでしょうが…」(芸能ライター)
今までの人選からあまりにもギャップがあり過ぎたのか、ネット上では、
《ハーゲンダッツってちょっと高級感あるアイスだったのに、この起用は違う》
《柴咲コウ、中条あやみときてナゼEXITなのか知りたいわ アンチとかじゃなくハーゲンダッツの雰囲気に合ってなさ過ぎる》
《高級感がダダ下がり…》
《とりあえずハーゲンダッツのイメージではない》
など、疑問の声が噴出。また、兼近の過去に起こした不祥事事件を引き合いに出し、
《どういうキャスティングしようが企業の勝手だが、犯罪に対してそういう意識の企業なんだなって思う》
《どういうマーケティングしたらこうなるんだろう》
などと、不満に思っているような意見も投げつけられていた。
過去の同様の例として、ヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラが石原さとみから指原莉乃へ、コスメブランド『SK-Ⅱ』では綾瀬はるかから渡辺直美に変更され、批判的な多く声が上がっていた。もはや時代は高級志向ではなく、一般層に合わせたカジュアルさが優先されるのかもしれない。
2020/08/09 19:01
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7847556?news_ref=50_50
★1:2020/08/09(日) 19:16:23.26 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596968183/
>>1
うわ、なんか汚いイメージになった。買わね
>>1
犯罪者を使うリスクを考えた方がいいぞハーゲンダッツ。
頭悪すぎ、外資か?
>>1
いち髪のCMもガラッと路線変わってて驚いた
前のほうが良かったなあ
>>1
ハーゲンダッツなんてそんな高級かよ
>>92
日本じゃトップクラスの高級アイスクリームだよ
覚えておきな
ちなみにフルーツは千疋屋な
ドカタ集団はモナ王とかが良かったんじゃないかな
広告代理店のミスブッキングだね
>>5
EXILEじゃないそわ
>>21
エグザイルの方がマシってのが悲しいな
>>84
見た目はチンピラだけどジャニーズより犯罪率は低いだろ
>柴咲コウ、中条あやみときてナゼEXITなのか
>ヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラが石原さとみから指原莉乃へ、
>コスメブランド『SK-Ⅱ』では綾瀬はるかから渡辺直美
日本終わってきたなこれ
>>9
ギャラ安く済ませたいのかな。
それとも企業は電通のインチキイメージランキングを信用しちゃってんのかな
>>9
おれは渡辺直美は許している
リモートバイブされるファミレスの店員
園児に訊かれる結婚の理由
ブヨンセ
女芸人でこれだけクオリティ高いヤツいない
欠点は吉本興業であることだけ
ハーゲンダッツって日本だけが高級感打ち出して販売してんのなんでだ
>>41
それでも売れるからだろうね日本人は昔からブランドに弱い
そもそもがハゲってアメリカだとバケツいっぱいで15$ぐらいのやっすいアイスの代表格
それを日本ではネズミが食うのかいってぐらい小さいカップに入れて300円とかで売ってるんだよな
日本: 110ml =300円
米国:1890ml =1600円
日本で同じ量買おうとしたら17倍で5100円かかる
>>43
日本は乳製品が高い
諦めろ
レディボーデン一択
>>52
めしばな刑事の韮沢課長も海外産よりも国産って言ってたね
他のより高いだけで高級感はないだろ
値段しか見てないのか
いや値段も値引きの日が結構あるわ
こいつらほんとに需要あんの?
>>69
メディアでは若い子に大人気とか言ってるけどネットでは肯定的な意見は見たこと無いね
コメントする